トップ > お笑い芸人のニュース > 漫才グランプリM-1

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

漫才グランプリM-1の芸能ニュース

昨日行われた、漫才グランプリM-1はご覧になりましたか?若手漫才師日本一を決める、暮れ恒例のイベントです。今年は素人コンビも参加しての激戦でした。

漫才グランプリと言えば、ここ数年「笑い飯」が有力視されながら惜敗続き、今年は本命かなぁと思っていたんですけどね。残念ながらの予選落ちには、ちょっとビックリ。前半抑え気味のネタが失敗だったようで、後半盛り返した時には、ときすでに遅しといった感じ。

対抗と見ていた麒麟の漫才は、いまひとつセリフが聞き取れなかったり、ちょっと空回りした感じだったのかな?予選もギリギリの3位でしたからね。

漫才グランプリは、まず予選3位までに入らなければ失格。予選順位は1位がチュートリアル、2位がフットボールアワー、3位が麒麟。期待の笑い飯は予選落ち。

漫才グランプリの決勝は、上位コンビからネタ披露の順番を選びます。結果3位から順番のネタ披露になりました。

麒麟とフットボールアワーは、好みの問題程度で殆ど差は感じず。ところが予選1位のチュートリアルだけは別物でした。特にイケメンの徳井義実さん(31)は最高のキャラ。相方の福田充徳さん(31)も、思わず笑い出さんばかりの迫真の演技。

とにかくチュートリアルの漫才は、笑いっぱなしにされました。モチロン審査員も満点評価で優勝。

来年2007年はチュートリアルの漫才から、目が離せませんよね!

関連ブログ:M1でチュートリアルが完全優勝達成!| Mー1のネタバレ感想~


人気ブログランキングに参加中です

人気ブログランキングバナー

有名ブログランキングに参加中です

有名ブログランキングバナー

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「お笑い芸人のニュース」です。
お笑い芸人に関する芸能ニュース。
関連記事

2011年1月28日の芸能ニュース

お笑い芸人コンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之に浮気疑惑が急浮上。 宮迫博之といえば...

2010年12月25日の芸能ニュース

お笑い芸人コンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳といえば芸能界きってのモテ男。 ...

2010年10月22日の芸能ニュース

お笑いコンビのNON STYLEって、M-1とS-1の2冠に輝いた名コンビのはず...

2010年10月11日の芸能ニュース

エド・はるみというとグゥ~と親指を突き出すポーズで、一気にブレイクした女芸人。 ...