トップ > 音楽関係のニュース > 紅白歌合戦のトリは川中美幸

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

紅白歌合戦のトリは川中美幸の芸能ニュース

紅白歌合戦と言えば、なんと言っても大晦日の風物詩。今年の赤組のトリは川中美幸(51)さんが、勤めることが決定しましたよ。

紅白歌合戦は、まだテレビ全盛期にNHKが作り上げた、お化け視聴率の番組。いまや核家族化と、パソコンによるインターネット、それと娯楽の多様化によって、徐々に忘れられてきた感じの番組。

それでも音楽関係者にとっては、やはり紅白歌合戦は特別の番組。特に演歌歌手の方にとっては、紅白歌合戦を見て育ってきた、団塊世代のファンも多いので出演するだけでも格別。

今回川中美幸さんは、デビュー30周年目にしてトリを掴んだのだそうです。ちなみに白組のトリは、デビュー45周年目になる、サブちゃんこと北島三郎さん(70)。

それにしても紅白歌合戦も最近はすっかり内容を変え、ミニコーナーではお笑いタレント等も参加するようになりました。

今年のミニコーナーは第一部がベッキー、第二部はほしのあきが担当。その他にも桜塚やっくん、ザ・たっち等のお笑いブレーク組みが参加だそうです。

ちなみに今回紅白歌合戦で、見事赤組のトリを勤めることになった川中美幸さん。そもそもはご両親に楽をさせようと、歌手になったそうです。苦節30年にして、初の紅白のトリ。良かったですねぇ~。

ちなみに紅白歌合戦のフィナーレ、「蛍の光」の指揮は、オートレースファンでも有名な、作曲家の平尾昌晃(69)さん。平尾さんは川口オートレースのテーマ曲、「ぶっちぎりの青春」の作曲者なんですよ。って、ミニ知識だよぉ~!またなっ!

紅白歌合戦関連ブログ:思い出のメロディーと紅白歌合戦 |2006年紅白歌合戦、曲目決まる|川中美幸が念願の紅組トリ!|

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「音楽関係のニュース」です。
新曲新譜のCDやDVDなどのアルバムや、コンサートツアーなどの情報。
関連記事

芸能人の間でも噂のバストアップ方法

芸能人の間でも噂に成っているバストアップ方法というのがあるんだって。 戸瀬恭子さ...

2011年2月4日の芸能ニュース

吉瀬美智子が35歳にして、『2011年エランドール賞』新人賞に輝いた。 実は吉瀬...

2011年2月1日の芸能ニュース

長谷川理恵といえば、元石田純一の彼女であり不倫相手とも言われている。 事実石田純...

2010年9月30日の芸能ニュース

杉本彩には女優、アルゼンチンタンゴダンサー、タレント意外にも著述家と言う顔がある...

2010年11月24日の芸能ニュース

紅白歌合戦の第61回出場歌手がNHKから発表され、美川憲一が落選してしまった。 ...

2010年10月5日の芸能ニュース

美人演歌歌手として人気を誇る藤あや子が、4ヶ月間の休養から復活を果たした。 藤あ...

2010年9月14日の芸能ニュース

高橋ジョージといえば、虎舞竜の「ロード」が大ヒットして多額の印税を稼いだ男として...

2010年9月13日の芸能ニュース

安全地帯の玉置浩二が、9月7日の大阪公演に続き、今度は9月12日の福岡サンパレス...