トップ > 海外の芸能ニュース > シルベスター・スタローンのロッキーは不滅

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

シルベスター・スタローンのロッキーは不滅の芸能ニュース

シルベスタースタローン(60)が、ロッキーにまた挑戦しました。シルベスタースタローン自身、ロッキーで世に名をとどろかせ、原作の作者としても主演男優としても、ハリウッドに名をとどろかせました。

シルベスタースタローンのような人でも、若き頃のポルノ映画出演騒動などもありました。まるでロッキーとダブるような、アメリカンドリームを手にしたような人なのでしょう。

ハリウッド映画には、ロッキーに限らず不滅の法則があります。それは作品におけるふり幅です。ゼロから頂点に達するのではなく、マイナスからゼロを一気に通り越して頂点をきわまるのです。

シルベスタースタローン主演の、ロッキー1作目はまさにそういった不滅のパターンでした。何せいきなり4回戦ボーイだったボクサー、ロッキーがいきなり世界チャンピオンに挑戦するお話しでしたからね。もしも単なる国内ランキング○位のボクサーが挑戦するなら、映画になりませんよね。

シルベスタースタローンと言えば、ロッキー以外にもクリフハンガーやランボーシリーズがあります。さすがに60歳の高齢ですから、すっかり最近はハリウッドの一線からも退いていたのですよね。そう言えばスタローンは、来年ランボー4にも挑戦するそうですよ。

それが今回ロッキーシリーズの第6弾、ロッキー・バルボアで不滅のシリーズに再挑戦。撮影ではさすがのスタローンも、失神したり骨折したりと、さんざんだったようです。60歳での再挑戦と聞くと、日本の団塊世代にも、勇気を与えてくれそうな出来事ですね。

何はともあれ、シルベスタースタローンをハリウッドスターにしてくれた映画、ロッキーの最新作は楽しみですよね。

スタローン、ロッキーの関連ブログ:スタローン16年ぶり「ロッキー」|ロッキー6??|ロッキーバルボア|

芸能ニュースブログは人気ブログランキングで今何位?

人気ブログランキングバナー

芸能ニュースブログは有名ブログランキングで今何位?

有名ブログランキングバナー

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「海外の芸能ニュース」です。
韓国やアメリカなど、海外の芸能ニュースを集めました。
関連記事

2011年1月12日の芸能ニュース

チュートリアルの徳井義実といえば、お笑い芸人のなかでも有数のイケメン。 その徳井...

2010年10月13日の芸能ニュース

相武紗季がフジテレビの新ドラマ「パーフェクト・リポート」の制作会見に出席。 この...

2010年9月28日の芸能ニュース

ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功が、俳優・濱田雅功としてドラマ主演が決定。 「...

2010年8月15日の芸能ニュース

いまやテレビ局にとって、視聴率を上げようと思ったら欠かせないのが嵐の存在。 嵐は...

2010年11月23日の芸能ニュース

東方神起が2011年からは、二人組みとして復活することになった。 もともとは5人...

2010年11月5日の芸能ニュース

マイケル・ジャクソンがなくなってから、すでに1年以上が経過しているけれども人気は...

2010年1月26日の芸能ニュース

ジョン・トラボルタといえば、航空機のパイロットライセンスを所有してジェット機を所...

2010年1月5日の芸能ニュース

ヨン様ことペ・ヨンジュン主演でドラマ化される予定だった、「神の雫」が残念ながら韓...