トップ > 新作映画・ドラマニュース > ジャイアントロボがアニメになって復活

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

ジャイアントロボがアニメになって復活の芸能ニュース

ジャイアントロボは今年で生誕40周年、誕生当初は実写版のロボット作品として、TVで放映されていました。今回はアニメとして復活、Sg-TVでPPVの形で放送されています。

ジャイアントロボは故・横山光輝さんが原作で、実写版のロボット作品としてテレビで放送されていました。夏休みになると、毎年再放送されるほどの人気作品でした。ただ何故か夏休み中には放送が終わらず、誰も最終回を見られないのが悩みでしたが。

原作者の横山光輝さんは、他にもバビル2世といった、男の子向けのロボット物や戦闘シーンがある作品を沢山書いています。ジャイアントロボも本来は漫画から出たものですから、今回アニメ化されるほうが実写番よりも正しい道のような感じです。

アニメ化されるジャイアントロボは、GR -GIANT ROBO-のタイトルでPPV(ペイバービュー)番組としてSg-TVで放映されます。

オープニングはWithout Youを歌ったrockwellが歌うAnswerという曲です。こちらのほうもジャイアントロボとともに、ヒットが期待されています。

誕生40年となるジャイアントロボは、懐かしさを感じるファンも多いはず。今回のアニメーションは若い世代や子供だけでなく、大人にとっても人気が期待できそうですね。

またジャイアントロボについで、3月には同じく横山光輝さん原作の鉄人28号の新作映画、鉄人28号 白昼の残月が全国ロードショー公開されます。

今回のジャイアントロボの復活が、なつかしのロボット漫画のアニメ化を引き起こしていけば、ロボットアニメがブームになるかもしれませんね。

芸能ニュースブログは人気ブログランキングで今何位?

人気ブログランキングバナー

芸能ニュースブログは有名ブログランキングで今何位?

有名ブログランキングバナー

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「新作映画・ドラマニュース」です。
新作映画とドラマの情報についてのカテゴリーです。
関連記事

2011年1月12日の芸能ニュース

チュートリアルの徳井義実といえば、お笑い芸人のなかでも有数のイケメン。 その徳井...

2010年10月13日の芸能ニュース

相武紗季がフジテレビの新ドラマ「パーフェクト・リポート」の制作会見に出席。 この...

2010年9月28日の芸能ニュース

ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功が、俳優・濱田雅功としてドラマ主演が決定。 「...

2010年8月15日の芸能ニュース

いまやテレビ局にとって、視聴率を上げようと思ったら欠かせないのが嵐の存在。 嵐は...