トップ > お笑い芸人のニュース > なだぎR-1優勝も友近より妖怪優先

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

なだぎR-1優勝も友近より妖怪優先の芸能ニュース

なだぎ武さん(36)が、得意のビバリーヒルズネタでR-1ぐらんぷりで優勝しました。賞金500万円は友近さん(33)との結婚資金と思いきや、妖怪が優先とか。

なだぎさんはプラン9所属の芸人で、最近は恋人の友近さんと組んで、ビバリーヒルズ高校白書のネタが大ウケ中。R-1グランプリはピン芸人の戦いになるので、ディランの一人ねたで挑戦して見事に優勝。

今年のR-1ぐらんぷり決勝は接戦、最初の投票を集計した結果では、なだぎさんとチュートリアルの徳井義実さん(31)が同点で1位。徳井さんが優勝ならば、昨年暮れのM-1と2冠王。決選投票の結果は、4-1でなだぎさんが優勝でした。

実は今回は、なだぎさんと交際中の友近さんも参加していました。残念ながら友近さんは審査員の評価が低く、5位止まりで会場からは「え~っ」の声が上がりました。

R-1を優勝すると賞金は500万円ですから、なだぎさんには当然のように、結婚資金でしょの声が上がるわけですね。ところ当のなだぎさんは、車の運転免許を取得して、鳥取の境港にある、水木しげるロードの妖怪オブジェに名前を刻む権利に100万円を使うのだとか。

なだぎさんは友近さんとの結婚資金よりも、妖怪を優先しちゃったみたいなんですよね。それにしてもオブジェに名前を刻むだけで100万円なんて、ちょっとマニアックですよね。それに水木しげるロードのオブジェって、よく盗まれるんじゃなかったかな?友近さんまで盗まれないように、なだぎさんには勝って兜の緒を…と言ったところでしょうかね。

芸能ニュースブログは人気ブログランキングで今何位?

人気ブログランキングバナー

芸能ニュースブログは有名ブログランキングで今何位?

有名ブログランキングバナー

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「お笑い芸人のニュース」です。
お笑い芸人に関する芸能ニュース。
関連記事

2011年1月28日の芸能ニュース

お笑い芸人コンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之に浮気疑惑が急浮上。 宮迫博之といえば...

2010年12月25日の芸能ニュース

お笑い芸人コンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳といえば芸能界きってのモテ男。 ...

2010年10月22日の芸能ニュース

お笑いコンビのNON STYLEって、M-1とS-1の2冠に輝いた名コンビのはず...

2010年10月11日の芸能ニュース

エド・はるみというとグゥ~と親指を突き出すポーズで、一気にブレイクした女芸人。 ...