トップ > 海外の芸能ニュース > 韓国では朱蒙(チュモン)が大人気

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

韓国では朱蒙(チュモン)が大人気の芸能ニュース

韓国で旧正月中に放送されたテレビ番組では、朱蒙(チュモン)が大人気だったそうです。朱蒙(チュモン)とは人の名前で、高句麗を建国した歴史上の人物です。

韓国の旧正月中には「王の男」や「日本沈没」等の映画が放送されたそうですが、どれもコレも期待を下回るような主張率。

そのような中、韓国で一番人気があった番組は、MBC文化放送の朱蒙(チュモン)だったそうです。何でも最高視聴率は50.3%と、なんと50%を上回ってしまったのです。しかも先週で32週連続週間視聴率トップを獲得中。

朱蒙(チュモン)のロケ地は全羅南道・羅州市ですが、そこにある三韓志テーマパークは大盛況との事。まさにドラマ効果が絶大といったところですね。

ちなみに朱蒙(チュモン)がコレだけ人気になるのは、高句麗を建立した韓国の英雄である事。そして主演のソン・イルグクさんをはじめとして、キャスティングがバッチリ決まったことに起因するようです。

今後朱蒙(チュモン)はアジア8ヶ国に輸出が決定しており、冬のソナタやチャングムの誓いのように、人気になる可能性がかなり大きそうです。

日本の韓流ブームは去ったかのように思われがちですが、今でもヨン様を筆頭に人気があります。ブームが終わり、定着した印象ですね。今年は朱蒙(チュモン)とソン・イルグクさんに注目が集まりそうですね。

芸能ニュースブログは人気ブログランキングで今何位?

人気ブログランキングバナー

芸能ニュースブログは有名ブログランキングで今何位?

有名ブログランキングバナー

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「海外の芸能ニュース」です。
韓国やアメリカなど、海外の芸能ニュースを集めました。
関連記事

2010年11月23日の芸能ニュース

東方神起が2011年からは、二人組みとして復活することになった。 もともとは5人...

2010年11月5日の芸能ニュース

マイケル・ジャクソンがなくなってから、すでに1年以上が経過しているけれども人気は...

2010年1月26日の芸能ニュース

ジョン・トラボルタといえば、航空機のパイロットライセンスを所有してジェット機を所...

2010年1月5日の芸能ニュース

ヨン様ことペ・ヨンジュン主演でドラマ化される予定だった、「神の雫」が残念ながら韓...