トップ > 新作DVDと写真集のニュース > 坂東玉三郎の写真集は定価50万円

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

坂東玉三郎の写真集は定価50万円の芸能ニュース

歌舞伎役者の坂東玉三郎さん(56)を37年間撮り続けた、写真家である篠山紀信氏(66)の集大成の写真集を発売することなり、定価はなんと破格の50万円だそうです。

今回発売される写真集は数量限定の予約発売で、タイトルは五代目 坂東玉三郎 特別愛蔵版。講談社から発売される全4巻の写真集で、104演目、450点以上が収録されているそうです。歌舞伎役者の坂東玉三郎さんを、19歳の頃から篠山紀信さんが撮り続けた集大成の写真集。

人気歌舞伎役者の坂東玉三郎さんにとっても、写真家の篠山紀信さんにとっても、今回の写真集に対してはかなりの意気込み。4巻の写真集それぞれが、すべて別の色の草木染の装丁となり、長期乾燥させた桐箱に入って、全重量はなんと13キロもあります。

また坂東玉三郎さんが玉三郎が、実際に舞台で身に付けた唐織の衣装を、京都の老舗、佐々木能衣装が柄に合わせて裁断し、同じ衣装の裏地と縫い合わせた特別付録も用意されています。まさに坂東玉三郎さんのファンにとっては、見逃せない写真集とも言えそうです。

とはいってもこの価格ですし、坂東玉三郎さんの写真が楽しめればそれだけで満足なんだけど。そういった声も当然ファンの間では起こるはずです。そういった一般の坂東玉三郎ファンに対しても、来月先行で通常版の写真集が発売されますので、見逃せませんね。

坂東玉三郎さんの通常版写真集はコチラ⇒

またヤフーニュースによると、坂東玉三郎さんと篠山紀信さんは、次のように語っています"さきごろ出版会見に登場した玉三郎は、「やっとできあがったな、という気持ちです。何度見ても飽きない」と笑顔。篠山氏は出会いを振り返り、「ひとりだけ、体の回りにオーラが出ていた。これほど存在感や美しさがある人はいない。他のカメラマンに撮らせちゃいかん」と自画自賛していた。”

芸能ニュースブログは人気ブログランキングで今何位?

人気ブログランキングバナー

芸能ニュースブログは有名ブログランキングで今何位?

有名ブログランキングバナー

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「新作DVDと写真集のニュース」です。
発売間近や発売したばかりのDVDと写真集のニュース。
関連記事

2011年1月15日の芸能ニュース

おかもとまりが2nd写真集、もっとグレーゾーン ~Honey Moon~を発表。...

09年2月14日の芸能ニュース

テレビ朝日の女子アナ、大木優紀がテレ朝アナウンサーが総出演する舞台「VOICE6...

ドラマ逃亡者のDVD化で音楽問題が起きた

逃亡者というアメリカで60年代に人気があったドラマが、DVD化されるにあたって音...

上戸彩がカラコンでリア・ディゾンに

上戸彩さん(21)が、所属するオスカープロモーションの新雑誌「STA☆COLLE」(15日発売)のイベントに、グリーンのカラコンで登場。上戸彩さん本人曰く、リア・ディゾンなんだとか。