トップ > お笑い芸人のニュース > 宮川大助が脳内出血から退院

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

宮川大助が脳内出血から退院の芸能ニュース

宮川大助・花子の大助さん(56)が脳内出血で入院していましたが、3月6日にめでたく退院したと所属の吉本興業から発表がありました。まだ芸人としての仕事復帰は、先の事になりそうです。

宮川大助・花子のネタは、花子が一方的に喋り捲り、横にいる大助は頷き役。ところが実際にはネタは大助が考えているそうで、舞台の上と実際の生活では立場が逆転するとか。

数年前には奥さんの花子さんの方がガンで入院、手術を受けて復帰したことがありました。今回は大助さんの方が脳内出血を起こして入院。無事に退院できたことですし、日常の会話などにも影響は無いとの事。

ただ手足にまだシビレが残っているそうなので、舞台やテレビへの復帰にはまだ時間がかかりそうです。先日は落語家の円楽さんが噺家からの引退を、ご自分の口から表明しています。脳梗塞の後遺症もあるようで、上手くしゃべりが出来なくなったのが原因のようです。

どうしても脳に関する病気や怪我の場合には、ある程度の後遺障害が残ることもあり、リハビリに時間が掛かる事が多いようです。

宮川大助・花子は、まだまだ現役のコンビですし、舞台上での独特の雰囲気にファンも多いはず。しっかり自宅療養と通院でカラダを治して、宮川大助・花子が復帰することを待つとしましょう。

芸能ニュースブログは人気ブログランキングで今何位?

人気ブログランキングバナー

芸能ニュースブログは有名ブログランキングで今何位?

有名ブログランキングバナー

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「お笑い芸人のニュース」です。
お笑い芸人に関する芸能ニュース。
関連記事

2011年1月28日の芸能ニュース

お笑い芸人コンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之に浮気疑惑が急浮上。 宮迫博之といえば...

2010年12月25日の芸能ニュース

お笑い芸人コンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳といえば芸能界きってのモテ男。 ...

2010年10月22日の芸能ニュース

お笑いコンビのNON STYLEって、M-1とS-1の2冠に輝いた名コンビのはず...

2010年10月11日の芸能ニュース

エド・はるみというとグゥ~と親指を突き出すポーズで、一気にブレイクした女芸人。 ...