トップ > 芸能界お悔みのニュース > 元モップスのボーカル鈴木ヒロミツさんが死去

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

元モップスのボーカル鈴木ヒロミツさんが死去の芸能ニュース

ロックバンド・モップスのボーカリストとして、GSムーブメントで活躍後、俳優をされていた鈴木ヒロミツさんが、肝細胞がんの為に60歳で3月14日に死去。

鈴木ヒロミツさんは、ロックバンドモップスのボーカリストとして活躍。モップスは「朝まで待てない」「お前のすべてを」等々のヒット曲を生み出したバンドです。

伝説のバンドモップスはコチラ⇒

最近の鈴木ヒロミツさんは俳優として活躍していたので、あまりバンド時代の事を知らない人も多いかもしれません。俳優としては、夜明けの刑事等のドラマや映画に多数出演して、個性的な脇役として地位を築いていた俳優さんです。

歌手時代の鈴木ヒロミツさんは、鈴木ひろみつ・すずきひろみつ・鈴木博三と名前を表記していました。俳優に転進後は名前表記を、鈴木ヒロミツに統一していたようです。またNHK総合の人気歌番組、レッツゴーヤングの司会として活躍していました。

鈴木ヒロミツさんは芸能活動以外でも、食をテーマにしたエッセー「食わずに死ねるか」を発表しています。まさにマルチなタレントとして活躍していた方です。

鈴木ヒロミツさんが死去する原因となったのは、肝細胞がん。まだ60歳ですから2007年に定年を迎える、団塊の世代。これから第二の人生を歩んでいく年齢ですから、まさに残念な芸能ニュースとなりました。鈴木ヒロミツさんのご冥福を、心からお祈りいたします。

芸能ニュースブログは人気ブログランキングで今何位?

人気ブログランキングバナー

芸能ニュースブログは有名ブログランキングで今何位?

有名ブログランキングバナー

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「芸能界お悔みのニュース」です。
惜しまれつつ世を去った芸能人の、お悔やみニュース。
関連記事

2010年9月11日の芸能ニュース

コメディアンから俳優までこなし、トロンボーンの名手でもあった元クレージーキャッツ...

2010年6月14日の芸能ニュース

先日は板尾創路が、電人ザボーガーの復刻版で主役と言うニュースがあったよね。 今日...

2010年2月18日の芸能ニュース

俳優の藤田まことさんが、大動脈からの出血により死去。76歳で必殺シリーズのナレー...

09年6月26日の芸能ニュース

今日は海外からの残念な芸能ニュースが2件飛び込んできたね。 まずはマイケル・ジャ...