トップ > 女子アナのニュース > 小宮悦子が離婚

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

小宮悦子が離婚の芸能ニュース

小宮悦子さん(48)は、「悦ちゃん」の相性で親しまれている、おじさんたちのアイドルキャスター。平成6年の大晦日に2回目の結婚をしましたが、今回2回目の離婚となってしまいました。

小宮悦子さんはテレビ朝日の女子アナとして、夕方のニュース番組で活躍。その後同局系列のニュースステーションのサブキャスターとして、昭和61年に就任しています。当時はテーブルの下からのぞく美脚と、気取らないキャラに世のおじさまたちのアイドルキャスターとして、人気を博しました。

小宮悦子さんは昭和58年に一度目の結婚を、高校時代から知り合いの広告代理店社員としましたが、昭和最後の日となった64年1月7日に離婚しています。このときの離婚原因は小宮悦子さんが、番組スタッフ男性宅から“朝帰り”したところを写真週刊誌に激写されたこと。

その後小宮悦子さんは、平成6年にテレビ制作会社ディレクターの河島正三郎さん(38)と2回目の結婚。10歳年下の相手との結婚でしたが、12年余りで2回目の離婚を経験することになりました。

今回の離婚原因は、平成13年に起きた河島さんの不倫騒動が尾を引いてのもの。河島さんと当時の部下の人妻タイムキーパーとのダブル不倫は、慰謝料をめぐる法廷闘争に発展するなど泥沼化した為、小宮悦子さんにとってはかなりの心労だったようです。

小宮悦子さんは、平成14ねんにはテレビ朝日系バラエティー「Sma STATION」を緊急降板したり、報道番組「スーパーJチャンネル」の出演を突然休むなど、かなり私生活が仕事に悪影響を与えていたようです。特にスーパーJチャンネルではメーンキャスターを務めていましたから、小宮悦子さんにとってはかなりマイナス要素となっていたようですね。

小宮悦子さんは河島さんとの結婚会見では、「一生添い遂げたいです」と照れながら語りましたが、近年はすれ違いが続き、東京目黒区の2億円とも言われる豪邸で母親と二人暮らし状態だったようです。

今回小宮悦子さんは2回目の離婚を決断しましたが、キャスターとしての実力も人気も高い人。私生活の逆境を跳ね除けて、これからも悦ちゃんにはキャスターとして輝いて欲しいなと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000004-sanspo-ent&kz=ent

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「女子アナのニュース」です。
関連記事

2010年9月12日の芸能ニュース

TBSの女子アナウンサー、青木裕子が「明るく楽しく」というエッセー本を発表。 内...

2010年8月23日の芸能ニュース

アヤパンとして親しまれている、フジテレビの女子アナ高島彩が年内に同局を退社するこ...

2010年3月23日の芸能ニュース

日テレの人気アナウンサー、奇跡の38歳といわれる「丸岡いずみ」。 確かに年齢を感...

2010年3月20日の芸能ニュース

テレビ朝日の女子アナ、大木優紀が5月に婚姻届を出して秋には挙式を上げる事がわかっ...

2011年1月24日の芸能ニュース

昨日は離婚合意を発表した沢尻エリカだけど、それに対して夫の高城剛氏が反発。 「離...

2010年12月26日の芸能ニュース

オリエンタルラジオの藤森慎吾と加藤夏希の熱愛報道があったけど、どうやら藤森慎吾の...

2010年10月6日の芸能ニュース

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、昨年末から安室奈美恵と交際をしていたんだけど破...

2010年8月2日の芸能ニュース

女優の釈由美子もグラドルから芸能活動をはじめて、最近はアラサー世代独身芸能人のひ...