トップ > 話題のCM > SMAPのCMは中高生に好評

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

SMAPのCMは中高生に好評の芸能ニュース

SMAPのCMがオリコンの調査で、中高生からの支持で1位と2位を取りました。1位はフレッツ光で、2位はポカリスエットで、対照的なCMですがSMAP人気強しと言った感じですね。

SMAPは国民的人気グループなどとも言われているように、中高生だけではなくとにかく広い世代に人気があります。一人ひとりが個性的でそれぞれ活動もしており、グループとしてだけではなくて個々にもCM活動をしていたりします。

SMAPのCMで1位になったのは、フレッツ光のCM。「この前、卒業式で歌った曲をSMAPが歌っているという事に面白さを感じました。もともと見ていたシリーズですが、今回のも面白かったです」(埼玉県 /16歳/女性)「SMAPの歌う「旅立ちの日に」が印象的。見ていて思わず泣きそうになってしまった」(神奈川県/18歳/男性)。などといった声が発表されています。

フレッツ光のCMはSMAPがシリーズで行っていますが、今回のCMは卒業式バージョンだったので、まさに季節ネタとして特に中高生に対して成功した感じですね。

SMAPのCMで2位だったのは、ポカリスエットでした。メンバー一人ひとりがイロイロな種目にチャレンジする姿が、非常に爽やかなCMです。これに対しては、「SMAPが体力の限界に挑戦している感じがよかった」(東京都/18歳/女性)「個人個人のチャレンジしている姿がかっこいい」(埼玉県/19歳/女性)といって声が発表されています。

SMAP人気の前には国分太一さんのプリッツ(3位)も、福山雅治さん、妻夫木聡さん、沢尻エリカさんが出演するペプシ(4位)も敵わなかったことになります。先日書いたキムタクの人気で映画が大ヒット中なのと同じように、CMもSMAP抜きでは語れないのかもしれませんね。

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「話題のCM」です。
番組の間に流れる、気になるCMの話題。
関連記事

2010年8月27日の芸能ニュース

ソフトバンクのケータイCMといえば、白戸家の犬のお父さんの印象が強いよね。 だけ...

2010年4月27日の芸能ニュース

最近はモーニング娘。よりも勢いが出てきた感じのAKB48。 ユニットとしてはかな...

2010年2月10日の芸能ニュース

明石家さんまと広末涼子が、キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆのCMで共演。 もと...

09年12月25日の芸能ニュース

世の中不況といわれている中、今度の日曜日には中山競馬場で有馬記念が開催されるよね...