トップ > 女性芸能人のニュース > 乳がんの発見にテレビ番組が貢献

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

乳がんの発見にテレビ番組が貢献の芸能ニュース

乳がんの早期発見に、テレビ番組「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」が貢献しました。タレントの山田邦子さん(47)が、14日に行われた番組の収録で明らかにしています。

乳がんは女性に多く発祥するガンの一種ですが、診断を受ける女性の数が少ないために、発見が遅れてしまうこともあります。

今回の場合、テレビ番組への出演時に教えてもらった方法で、山田邦子さんは胸にしこりがある事を確認。番組スタッフを通じて病院で検査を受けたところ、乳がんの早期発見に繋がりました。

山田邦子さんの場合は、乳がんが出来たのはおよそ8年前と報道されています。それでも早期発見である事から、いかに気づかない女性が多いかが分かります。

乳がんに関わらず、癌は早期発見することで治療方法に幅が出ます。手術が可能であれば切除することで、他所への転移も防ぐ事が可能です。

テレビ番組では、発掘あるある大辞典2が捏造から打ち切りになる問題が、社会問題に発展しています。その後もテレビ番組に対してのあり方には、過度の報道なども取り上げられています。

今回は乳がんの早期発見と言うことで、山田邦子さんも手術から放射線治療を受けて仕事に復帰。テレビ番組が一人の人の命に関わる問題を解決する糸口を作ってくれました。

病気を扱うテレビ番組も、ともするとおびえるタレントを面白おかしく映すなど、ややバラエティ色が強くなりがちになります。今回の乳がん早期発見を期に、健康への警告がより深まることになればと期待しています。

何はともあれ、山田邦子さんの乳がんが早期発見され、今ではすっかり元気を取り戻したとの事。コレを気に世の中の女性達にも、乳がんを早期発見する流れが生まれるといいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000022-spn-ent&kz=ent

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「女性芸能人のニュース」です。
女性芸能人に関するニュースを集めました
関連記事

芸能人の間でも噂のバストアップ方法

芸能人の間でも噂に成っているバストアップ方法というのがあるんだって。 戸瀬恭子さ...

2011年2月4日の芸能ニュース

吉瀬美智子が35歳にして、『2011年エランドール賞』新人賞に輝いた。 実は吉瀬...

2011年2月1日の芸能ニュース

長谷川理恵といえば、元石田純一の彼女であり不倫相手とも言われている。 事実石田純...

2010年9月30日の芸能ニュース

杉本彩には女優、アルゼンチンタンゴダンサー、タレント意外にも著述家と言う顔がある...

又吉が受けていたバストアップマッサージ

笑っていいともを見ていたら、さっき紹介したばかりの戸瀬恭子さんのバストアップ方法...

2010年11月29日の芸能ニュース

福山雅治主演の龍馬伝も、とうとう最終回を迎えたけどちょっとしたトラブルが勃発。 ...

2010年9月3日の芸能ニュース

フジテレビで次々に芸人が怪我をしてしまった、「オレワンスペシャル」の収録。 我が...

2010年9月2日の芸能ニュース

めちゃX2イケてるッ!にとって、岡村隆史が長期休養中になっているのは番組編成上辛...