トップ > 音楽関係のニュース > 倖田來未と大塚愛達が地球温暖化にSTOP

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

倖田來未と大塚愛達が地球温暖化にSTOPの芸能ニュース

倖田來未さんと大塚愛さん達が地球温暖化にSTOPをかけるために、7月7日の七夕に千葉の幕張メッセで全地球的規模のライブ・イベント「LIVE EARTH」を行ないました。

このイベントは地球温暖化防止をテーマに行なわれ、シドニーや京都の東寺でも行なわれました。実際に行なわれた地域は7大陸8カ国で、100組以上のアーティストがライブを行いテレビやインターネットで全世界20億人に向けて映像が届けられたのです。

倖田來未さんは「みんなが(環境に良い)ちっちゃいことをやれば、これだけいるんだから、大きいものになる。まず身の周りからやりましょう」と、地球温暖化防止へコメント。

幕張メッセでは他にも絢香さん、AIさん、大塚愛さんらがライブイベントに参加。絢香さんは「エコバッグや、はしを持ち歩いているんです」と地球温暖化防止へコメントをしています。

また沖縄出身のCoccoさんは、環境汚染で姿を消していたジュゴンが「やっと2匹帰ってきたんですよ」と語り、環境汚染が一人ひとりの力で徐々に改善していることをアピールしています。

また幕張メッセの会場では、開催を呼び掛けたゴア前米副大統領が映像で出演しています。ゴア前米副大統領は「地球は危機にひんしており、すべての人に影響する。今、救わなければいけない。人々は直ちに行動してほしい」と地球温暖化の防止、環境破壊の防止へメッセージを送っています。

このライブイベントには、海外ではマドンナやデュラン・デュランら著名なミュージシャンやバンドが多数出演しています。音楽を通して地球温暖化防止を訴える、まさに民間の力を発揮したイベントです。

倖田來未さんのステージは熱いものですが、セクシーな衣装の基本は薄着。これから暑い夏に向けて、クールビズにも繋がりそうとまではいかなくても、地球温暖化防止には一人ひとりの努力が大切である事は、充分に伝わったイベントだったようです。

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「音楽関係のニュース」です。
新曲新譜のCDやDVDなどのアルバムや、コンサートツアーなどの情報。
関連記事

芸能人の間でも噂のバストアップ方法

芸能人の間でも噂に成っているバストアップ方法というのがあるんだって。 戸瀬恭子さ...

2011年2月4日の芸能ニュース

吉瀬美智子が35歳にして、『2011年エランドール賞』新人賞に輝いた。 実は吉瀬...

2011年2月1日の芸能ニュース

長谷川理恵といえば、元石田純一の彼女であり不倫相手とも言われている。 事実石田純...

2010年9月30日の芸能ニュース

杉本彩には女優、アルゼンチンタンゴダンサー、タレント意外にも著述家と言う顔がある...

2010年11月24日の芸能ニュース

紅白歌合戦の第61回出場歌手がNHKから発表され、美川憲一が落選してしまった。 ...

2010年10月5日の芸能ニュース

美人演歌歌手として人気を誇る藤あや子が、4ヶ月間の休養から復活を果たした。 藤あ...

2010年9月14日の芸能ニュース

高橋ジョージといえば、虎舞竜の「ロード」が大ヒットして多額の印税を稼いだ男として...

2010年9月13日の芸能ニュース

安全地帯の玉置浩二が、9月7日の大阪公演に続き、今度は9月12日の福岡サンパレス...