トップ > タレントのニュース > しょこたんにギザそっくりなメイドさん

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

しょこたんにギザそっくりなメイドさんの芸能ニュース

しょこたんと言えば、ご存知オタクアイドルとも言われる中川翔子さん。実はそのしょこたんが公認する、そっくりのメイドさんが、オタクのメッカであるアキバにいるのだとか。

中川翔子さん曰く、「自分かと思うほど似てた」そうです。彼女流に言えば、「ギザそっくり」といったところのようです。
このしょこたんそっくりのメイドさんは「すみれ」さんという人で、2月5日に誕生日を迎えた永遠の17歳。まさに言うことも、本物の中川翔子さんそのもの。

しょこたんそっくりのすみれさんが注目を浴びたのは、しょこたん☆ぶろぐの1月27日に投稿競れた書き込み。「そっくりさんとかのレベル越えて似てる方がいるんらい」「鼻から口にかけて、眼、りんかく、自分かと思うくらい似てるんらい」「激似すぐる」がきっかけ。

確かに激似といった表現がぴったりで、しょこたんソックリのメイドさんとしてテレビにも登場。最近ではお店に足を運ぶ人も増えて、抜群の人気度を博しているそうです。

すみれさん本人が言うには、「働き始めてすぐ、顔とか声が似てるって、ご主人様やお嬢様に言われて。しょこたんはキャラが面白いので前から好きでした」だそうです。

つまり本人よりもお客さんが、このメイドさんはしょこたんそっくりと思ったわけですね。世の中には似ている人はいるものですが、以外に本人よりも周りが騒ぎ出すものなのでしょう。

ちなみに中川翔子さんそっくりのすみれさんは、「ラーメンの食べ歩きが大好き。私の出身地はラーメンの鍋の中。ラーメンを世に広めるために頑張ってます。すみれって名前は北海道の有名ラーメン店から取ったんですよ」といっているとか。

なんとな~く、何を言っているのか意味不明っぽいところが、しょこたんに通じそうですよね。ちなみにしょこたんに会えたら、「感激しちゃって言葉出ないですね、きっと。今度、ぜひ企画してください」とインタビューに答えたそうです。

しかし激似の二人ですから、中川翔子さんとすみれさんのご対面は雑誌かテレビ番組で実現しそう。その時にはしょこたんファンは見逃せないでしょうね。

参照ヤフーニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000921-san-ent

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「タレントのニュース」です。
タレントに関するニュースのカテゴリーです。
関連記事

芸能人の間でも噂のバストアップ方法

芸能人の間でも噂に成っているバストアップ方法というのがあるんだって。 戸瀬恭子さ...

2011年2月4日の芸能ニュース

吉瀬美智子が35歳にして、『2011年エランドール賞』新人賞に輝いた。 実は吉瀬...

2011年2月1日の芸能ニュース

長谷川理恵といえば、元石田純一の彼女であり不倫相手とも言われている。 事実石田純...

2010年9月30日の芸能ニュース

杉本彩には女優、アルゼンチンタンゴダンサー、タレント意外にも著述家と言う顔がある...

2010年12月20日の芸能ニュース

「AKB1/48 アイドルと恋したら…」というソニーPSPのソフトが話題になって...

2010年10月14日の芸能ニュース

AKB48は恋愛禁止奈だけに、芸能ニュース記者からすれば一番目を光らせる部分にも...

2010年7月1日の芸能ニュース

最近は飲食店を経営するタレントも多く、本業以外ではショップオーナーなんていうのも...

2010年5月16日の芸能ニュース

最近はテレビ局が不況の影響で、作る番組の多くがスタジオ収録タイプ。 いわゆるバラ...