トップ > 新作映画・ドラマニュース > BoAが7人の女弁護士で初主題歌

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

BoAが7人の女弁護士で初主題歌の芸能ニュース

韓国歌手BoAさん(21)が日本の連続ドラマで、初の主題歌を歌うことになったそうです。日本でデビューして7年目、意外な感じもします。

BoAさんは日韓で活躍する歌手で、テレビ朝日がキー局初の韓国ドラマ「イヴのすべて」(平成14年放送)に「JEWEL SONG」、「土曜ワイド劇場」に「SMILE AGAIN」がエンディングに採用されています。

しかし主題歌が日本の連ドラに採用されるのは、今回の「7人の女弁護士」がはじめてだそうです。

BoAさんはこのドラマ「7人の女弁護士」は当然みているそうで、主役の釈由美子さんの生き方がうらやましいのだとか。

「恋人がいて、仕事もばりばりやって、ある意味、理想的な女性。どっちにも頼りすぎず、自分の意志を持って歩いている。かっこいい。シリアスなところを保ちつつ、温かさも感じるドラマですね」と語っています。

ご自身は韓国と日本をめまぐるしく行き来して、仕事がかなり忙しいご様子。恋愛の時間もままならないといったところなのでしょうか。

さて今回BoAさんが歌うのは、「Kissing you」という曲で、マキシシングル「Vivid」収録のさわやかな曲です。

またBoAさんは日本語の勉強の為、「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」「グッドラック」などの連ドラをみていたのだとか。

「“ロンバケ”は韓国ですごいハマってましたねえ。だいたいDVDでまとめて3日間くらいで見る。待つのが嫌いな性格なんです(笑)。昔は聞き取れなかった日本語が改めて見ると理解できたりして勉強になります」と語っています。

その甲斐あって、今では日本語のインタビューも通訳無しでOKだそうです。韓国スターは日本で活躍する人が多いのですが、しっかりと語学も勉強する人が多いのが特徴的です。

BoAさんの「Kissing you」に乗せて、テレビ朝日の連続ドラマ 「7人の女弁護士」は、人気ドラマになりそうですね。

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「新作映画・ドラマニュース」です。
新作映画とドラマの情報についてのカテゴリーです。
関連記事

2011年1月12日の芸能ニュース

チュートリアルの徳井義実といえば、お笑い芸人のなかでも有数のイケメン。 その徳井...

2010年10月13日の芸能ニュース

相武紗季がフジテレビの新ドラマ「パーフェクト・リポート」の制作会見に出席。 この...

2010年9月28日の芸能ニュース

ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功が、俳優・濱田雅功としてドラマ主演が決定。 「...

2010年8月15日の芸能ニュース

いまやテレビ局にとって、視聴率を上げようと思ったら欠かせないのが嵐の存在。 嵐は...

2010年11月23日の芸能ニュース

東方神起が2011年からは、二人組みとして復活することになった。 もともとは5人...

2010年11月5日の芸能ニュース

マイケル・ジャクソンがなくなってから、すでに1年以上が経過しているけれども人気は...

2010年1月26日の芸能ニュース

ジョン・トラボルタといえば、航空機のパイロットライセンスを所有してジェット機を所...

2010年1月5日の芸能ニュース

ヨン様ことペ・ヨンジュン主演でドラマ化される予定だった、「神の雫」が残念ながら韓...