トップ > 話題のCM > コカ・コーラのCMがDVD化決定

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

コカ・コーラのCMがDVD化決定の芸能ニュース

コカ・コーラの歴代CMがDVD化されることが決定して、話題の一枚になるのではと注目を浴びています。発売元はエイベックスで、すでに続編の企画もあるようです。

確かにコカ・コーラは清涼飲料水としてはナンバーワンの売り上げを誇り、1962年から作られ始めたCMも現在ではなんと84作品にも及びます。

いかにコカ・コーラが長寿の商品かが分かりますし、その時代ごとに売れっ子スターを採用してきたCMでもあるのです。過去には音楽集のCDが発売されていますが、CMの映像をDVD化したのは今回が初めてだそうです。

もっともDVD化は大変だったようです。なにせCMには主演の芸能人以外にも、監督、演出家、歌手、カメラマン、ナレーター、出演者、エキストラといった人たちがいます。

また製作する会社や代理店も存在し、それらすべてに承諾を得ない限りDVD化は出来ません。今回のコカ・コーラCMのDVD化には、その承諾を取るだけで一年半も掛かっているとか。

もちろんそれだけの時間をかけても承諾さえ取れば、すでに映像は用意されています。DVD用にデジタルリミキシングすれば、作品化そのものには時間は掛からないようです。

コカ・コーラのCMに登場する主な芸能人は、加山雄三さん(67年)、ワイルドワンズ(68~69年)、布施明さん(73年)、森山良子さん(74年)、矢沢永吉さん(82年)早見優さん(83年)。

他にも当時13歳だった宮沢りえさんも登場し、見る人それぞれに懐かしさを感じさせてくれる作品になりそうです。

コカ・コーラのCMがこのようにDVD化されるのは、その時代毎の独特の世界観を演出していること。日本を代表するCM作品であることが、今回のDVD発表につながったようです。

すでに今年の夏に大ヒットが予想され、コカ・コーラの売り上げも一気に跳ね上がりそうな勢いですね。またこのDVDがヒットすれば、その他のCMにも波及するかもしれません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000046-spn-ent

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「話題のCM」です。
番組の間に流れる、気になるCMの話題。
関連記事

2010年8月27日の芸能ニュース

ソフトバンクのケータイCMといえば、白戸家の犬のお父さんの印象が強いよね。 だけ...

2010年4月27日の芸能ニュース

最近はモーニング娘。よりも勢いが出てきた感じのAKB48。 ユニットとしてはかな...

2010年2月10日の芸能ニュース

明石家さんまと広末涼子が、キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆのCMで共演。 もと...

09年12月25日の芸能ニュース

世の中不況といわれている中、今度の日曜日には中山競馬場で有馬記念が開催されるよね...