トップ > 2009年11月 > 09年11月8日の芸能ニュース

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

09年11月8日の芸能ニュースの芸能ニュース

岩山漆芸美術館という、岩手菌盛岡市加賀野にある施設が11月末で閉館することになったのだとか。

じつはペ・ヨンジュン名誉館長という触れ込みで、8月に際オープンした美術館。

岩山漆芸美術館には盛岡市が1000万円以上掛けて設備の整備をしたものだから、当然のように物議をかもし出す結果に。

閉館を決めた全龍福館長は、共同刑するはずのヨン様側の事務所が出資を見合わせて資金難になったと説明。

岩山漆芸美術館は旧盛岡橋本美術館を、漆芸を学んだヨン様にちなんで漆芸家の全館長らのグループが盛岡市から施設を譲り受けて再オープンしたもの。

結局わずか4ヶ月での閉館には、市側も困惑している様子。ヨン様がらみでは珍しく、失敗のケースと言うことか。


ボン・ジョヴィのニューアルバムが、オリコンデイリー総合チャートで1位を獲得。

ボン・ジョヴィは結成25年で、アルバムは11作目だから意外に少ないと言えなくも無いよね。

洋楽アーティストとしては、史上最多1位記録も掛かっていたりしてなんとも息の長い活躍ぶり。

まあ最近ではお笑い芸人の、椿鬼奴が熱唱することで変な意味での知名度も上がっている感じ。

古くからのファンはモチロン、椿鬼奴効果でボン・ジョヴィを知った人も意外に多かったりして。

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「2009年11月」です。
2009年11月の芸能ニュースを基にした芸能ニュースブログです。
関連記事

09年11月30日の芸能ニュース

タレントの上原さくらが、都内の区役所に離婚届を提出。ちなみに芸能人にありがちな離...

09年11月29日の芸能ニュース

元女優の、のりピーの愛称で知られている酒井法子が離婚に向けて直接会談するんだとか...

09年11月28日の芸能ニュース

少年隊の東山紀之、未だに独身で43なのだそうだけど、年齢より若く見えるバリバリの...

09年11月27日の芸能ニュース

今年も芸能界ではイロイロなカップルが誕生したけど、庄司智春と藤本美貴の二人が一番...