トップ > 高齢出産したア行の芸能人 > 高齢出産した芸能人:江角マキコ

高齢出産した芸能人:江角マキコについて

高齢出産した芸能人の一人に、江角マキコさんがいます。女優として活躍している江角マキコさんですが、高校卒業後は日本たばこ産業の女子バレーボールチームに所属する、バレーボール選手でした。

バレーボール選手として活躍しただけに長身の江角マキコさんですが、ケガで選手を断念しその後はファッションモデルに転身しています。

江角マキコさんは38歳で高齢出産していますが、30歳で初婚の後に離婚して36歳で再婚しての出産をしています。

芸能人としては元々映画幻の光でデビューして、数々のドラマや映画で女優として大活躍しています。また写真集も2冊発行し、バレーボールで鍛えたスタイルを披露しています。

一時は社会保険庁の国民年金の広報キャラクターを勤めながら、自らが掛け金を未納。しかしその事件から政治家等にも掛け金未納者が発覚し、国民年金に関する関心をひきつける役割を果たす結果となりました。

そういった渦中の中でも再婚後はパートナーに恵まれ、約1年後には高齢出産で長女をもうけています。仕事に終われる中、離婚を経験しての出産はひとしおだったはずです。

江角マキコさんのように一つの道を選びながらも挫折して、他の道に進む人は少なくは無いでしょう。また結婚して離婚を経験するなど、決して順風満帆ではありませんでした。

国民年金問題にしてもかなりマスコミに叩かれ、江角マキコさん本人はかなり辛かったはずです。

そういった障壁を乗り越えての高齢出産。世の中には芸能人以外にも普通のOLなどをされている方でも、いろいろな障壁に出会う人は数多くいるでしょう。

江角マキコさんの高齢出産事例は、イロイロな障壁に悩む女性にとても心強く勇気を与えてくれそうな事例ですね。

この記事のカテゴリーは「高齢出産したア行の芸能人」です。
高齢出産した芸能人で、ア行で始まる芸能人に関するカテゴリーです。
関連記事

高齢出産した芸能人:江角マキコ

高齢出産した芸能人の一人に、江角マキコさんがいます。女優として活躍している江角マ...

携帯版QRコード

芸能ニュースブログ:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.geinounews.com/korei-shussan/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。

カテゴリー
サイト内検索