トップ > 高齢出産したタ行の芸能人 > 高齢出産した芸能人:戸川昌子

高齢出産した芸能人:戸川昌子について

高齢出産した芸能人の一人に、戸川昌子さんがいます。歌手であり日本の推理小説作家としても知られた存在で、46歳にして高齢出産を経験しています。

高齢出産をした戸川昌子さんは芸能人としては、シャンソン歌手として活躍しています。また作家としても、猟人日記が直木賞の候補となり、ベストセラーになっています。

また流行作家であった事から100タイトル近い作品を発表しています。中でも深い失速などの数作品は海外数ヶ国語に翻訳され、海外でも戸川昌子さんの名前は知られています。

戸川昌子さんの本業はシャンソン歌手であり、失くした愛とインモラル物語の2枚LPアルバムを発表しています。それにプラスして現在でも毎週月曜日には、月曜シャンソンコンサートを開き芸能活動を行なっています。

2001年には落選してしまったとは言え、自由連合から第19回参議院議員通常選挙の比例区に出馬し、新たな分野での活動もしています。

作家として歌手として多忙な仕事をこなす戸川昌子さんにとって、出産時期が周囲よりも遅くなり高齢出産を経験することになったようです。

実際最近は女性の社会進出が増え、中には総合職として管理者になる女性も増えています。仕事に没頭した結果として、高齢出産を経験する女性も増えています。

芸能人にも活躍を続ける間は妊娠することが出来ず、戸川昌子さんのように高齢出産する人は多く存在します。仕事を取るか母となる事を取るのか、前者を選んだ人にとっては高齢出産はやむをえない結果といえそうです。

この記事のカテゴリーは「高齢出産したタ行の芸能人」です。
高齢出産した芸能人で、タ行で始まる名前の芸能人に関するカテゴリーです。
関連記事

高齢出産した芸能人:多岐川裕美

高齢出産の芸能人の一人に、多岐川裕美さんがいます。多岐川裕美さんは1988年9月...

高齢出産した芸能人:田中美佐子

高齢出産をした芸能人の一人に、田中美佐子さんがいます。女優として活躍してる田中美...

高齢出産した芸能人:戸川昌子

高齢出産した芸能人の一人に、戸川昌子さんがいます。歌手であり日本の推理小説作家と...

携帯版QRコード

芸能ニュースブログ:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.geinounews.com/korei-shussan/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。

カテゴリー
サイト内検索