トップ > テレビ番組のニュース > あるある大辞典2の捏造は味噌ダイエットでもあった!

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

あるある大辞典2の捏造は味噌ダイエットでもあった!の芸能ニュース

あるある大辞典2の捏造問題が次々発覚していますが、味噌ダイエットでも捏造が発覚してしまいました。いままであるある大辞典2を楽しんで見て来た人たちにとって、とてもショッキングなニュースが次々と入ってきます。

あるある大辞典2が問題になったのは、納豆がダイエットに効果ありとしたデータの捏造が発端。その後は前身の番組、あるある大辞典でのレタスの睡眠効果での捏造問題でした。

そして今回は味噌にダイエット効果ありとした回の番組について、あるある大辞典2のスタッフからインタビューを受けた研究者が読売新聞の取材に答えて、捏造が発覚しました。

あるある大辞典2の番組中には、味噌にダイエット効果があるので味噌汁を飲みましょう。といった内容だったのですが、研究者が答えた内容は味噌に含まれる塩分と血圧との関係。

研究者によると味噌に含まれる塩分は、高血圧を起こさないので安全だと見解を示したそうです。ところがその話しは味噌汁を飲みすぎても、塩分の取りすぎが血圧に影響しないだけ筈です。しかしあるある大辞典2では、その話しからダイエットへ主題がすりかえられてしまったのです。

納豆、レタス、味噌、果たしてあるある大辞典2の捏造問題は、これで終わるのかどうか。この先研究者の発言次第では、まだまだ捏造が発覚しそうです。

あるある大辞典2は消費者に影響を与える番組でしたから、今後は小売店やスーパー・デパートなどの売り場でも、商品の売れ行きに影響が出そうですね。

あるある大辞典2味噌ダイエット関連ブログ記事:あるある大辞典の捏造問題について/あるある大事変/あるあるネタ/あるある まだあるある?その2/あれあれ?/今更だけども「あるある」

芸能ニュースブログは人気ブログランキングで今何位?

人気ブログランキングバナー

芸能ニュースブログは有名ブログランキングで今何位?

有名ブログランキングバナー

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「テレビ番組のニュース」です。
話題のテレビ番組について。
関連記事

又吉が受けていたバストアップマッサージ

笑っていいともを見ていたら、さっき紹介したばかりの戸瀬恭子さんのバストアップ方法...

2010年11月29日の芸能ニュース

福山雅治主演の龍馬伝も、とうとう最終回を迎えたけどちょっとしたトラブルが勃発。 ...

2010年9月3日の芸能ニュース

フジテレビで次々に芸人が怪我をしてしまった、「オレワンスペシャル」の収録。 我が...

2010年9月2日の芸能ニュース

めちゃX2イケてるッ!にとって、岡村隆史が長期休養中になっているのは番組編成上辛...