トップ > 2009年12月 > 09年12月24日の芸能ニュース

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

09年12月24日の芸能ニュースの芸能ニュース

このところM-1の話題が多いけど、今回は優勝できなかったU字工事の罰ゲームについての話。

U字工事といえば、ご存知栃木をネタにしたお笑いコンビで、栃木をアピールするお笑い芸人でしょ。

その二人が文化放送の「レコメン」という番組で、M-1グランプリで優勝できなかったら罰ゲームを受けると約束。

その罰ゲームというのはM-1で優勝できなかった謝罪を、栃木県民にはがきで行うというもの

対象になるのは栃木に住む人で、ハガキを送ってくれた人に返信するという形。

つまり栃木に住んでいるU字工事ファンにとっては、応募すれば謝罪のハガキを本人達からもらえるって事。

ちなみに栃木県民は200万人らしく、応募総数次第ではものすごいことになるってことだよね。

昨年のU字工事は決勝進出したものの、今回は準決勝敗退で敗者復活もならず。

ここで応募ハガキがあまり集まらないなんてことになると、人気のかげりだって心配になるもの。

U字工事にとっては罰ゲーム用のはがきが多いのも辛いけど、少なくて泣くのもまた辛いところ。

人気のバロメーターを図るという意味で、今回の企画にはU字工事のお笑い芸人としての未来が掛かっているかもよ。

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「2009年12月」です。
2009年12月の芸能ニュースに関するブログです。
関連記事

09年12月31日の芸能ニュース

アイドルとして一世風靡した、タレントの国生さゆり。結婚も離婚も経験して、最近はロ...

09年12月30日の芸能ニュース

お笑いのS-1バトルで、12月度の月間王者に陣内智則が選ばれてソフトバンクモバイ...

09年12月29日の芸能ニュース

今年も残すところ後わずかになって、紅白歌合戦に出場する歌手の人たちは最後のリハー...

09年12月28日の芸能ニュース

女優の桜井幸子が、芸能界を突然引退すると宣言。 桜井幸子は公式ホームページの中で...