トップ > お笑い芸人のニュース > 加藤茶が奇跡の生還

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

加藤茶が奇跡の生還の芸能ニュース

加藤茶さん(63)が倒れて数日、このたび手術が成功して、無事に死の淵から生還してくれました。荒井注さん、いかりや長介さんが亡くなっているドリフ、コレで加藤茶さんがとなったら、本当にさびしすぎますからね、とりあえず一命を取り留めてくれて、ほっとした感じです。

今回加藤茶さんは、Stanford(スタンフォード)A型大動脈解離という病名だったそうです。かつての名俳優、石原裕次郎さんと同じ病名です。

加藤茶さんの手術は体温をなんと23度まで下げ、2時間54分もの間心臓を止めて行われたのだそうですよ。その手術で、大動脈を3本ほど人工血管に交換したのだそうです。なんとも凄い手術ですね、と思いきや。

実は加藤茶さんは過去にも心疾患を起こし、ステントといわれる欠陥を広げたままにする金属網が、すでに6本ほど付いているのだそうです。まさに満身創痍といった感じの状況、今回の手術からの生還が、まさに奇跡といえる由縁です。

体重は63キロから53キロに10キロも減りながら、記者会見では「加トちゃんぺ」のしぐさでおどけて見せたりして、さすがは奇跡の生還を起こす男、芸人魂の現れのようです。

現在の加藤茶さんは、まだ体力回復にはかなりの時間が掛かりそうで、芸風の変更もありそうだとか。来春には芸能活動再開のようなので、また奇跡の生還となりそうです。楽しみに待ちましょうね。

加藤茶さん記事の関連ブログ:加藤茶「2週間、生死さまよった」174分心臓停止から奇跡の生還|加藤茶の生還|加藤茶 「奇跡」の生還|

人気ブログランキングに参加中です

人気ブログランキングバナー

有名ブログランキングに参加中です

有名ブログランキングバナー

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「お笑い芸人のニュース」です。
お笑い芸人に関する芸能ニュース。
関連記事

2010年1月9日の芸能ニュース

クールな2枚目俳優の舘ひろし、実は禁煙しているような事を言いつつ喫煙を続けていた...

09年12月7日の芸能ニュース

俳優の永井大って、広末涼子に猛烈なラブコールを送ったことで有名だよね。 通常芸能...

コン・リーの魅力にハプニング続出

コン・リーさんが香港のフォーシーズンズホテルが、上海でホテル式高級マンションを建設する起工式に出席しました。その席ではコン・リーさんの魅力のせいか、スタッフはハプニング続出だったそうです。

氣志團の綾小路翔が超厳戒の中で挙式・披露宴

氣志團の綾小路翔さん(年齢非公表)が、都内の結婚式場を使って、超厳戒の中で挙式・披露宴を行いました。ファンですら一切排除されていたようで、相当な気遣いだったようです。

2011年1月28日の芸能ニュース

お笑い芸人コンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之に浮気疑惑が急浮上。 宮迫博之といえば...

2010年12月25日の芸能ニュース

お笑い芸人コンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳といえば芸能界きってのモテ男。 ...

2010年10月22日の芸能ニュース

お笑いコンビのNON STYLEって、M-1とS-1の2冠に輝いた名コンビのはず...

2010年10月11日の芸能ニュース

エド・はるみというとグゥ~と親指を突き出すポーズで、一気にブレイクした女芸人。 ...