トップ > お笑い芸人のニュース > 三遊亭円楽が引退を表明

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

三遊亭円楽が引退を表明の芸能ニュース

三遊亭円楽師匠(74)が引退を表明しました。ご本人は満足のいく噺が出来ないからとのようですが、まだまだ周囲からはやれるのではとの声もあるようです。

三遊亭円楽さんは1983年から、日曜日夕方の人気番組笑点で司会を務めていました。2005年の10月に脳梗塞を起こして入院後、2006年の5月には笑点を勇退しました。

その後も一日おきに人工透析を続けながら、噺家として活躍を続けていました。ただ最近は歯の具合もよくないようで、噺家としては満身創痍のなかで活動していたようです。

25日の東京・国立演芸場で開かれた落語会「国立名人会」の終了後、「きょうで噺家(はなしか)として引退したい」と発表。本人の口から、いっせんから去ることが明言されました。

今後の三遊亭円楽さんは、弟子の落語会での小噺やトークには参加するといっていますが、もう本格的な落語会には参加しないようです。

この三遊亭円楽さんの発表に対して、現在の笑点で司会を担当する桂歌丸さんは、まだまだ後輩の見本になれる方だし、しばらくしたら引退撤回を頼むつもりとか。

もうじき4月になると団塊世代の企業からの引退も始まり、まさに世の中は引き際が問われるとき。三遊亭円楽さんの引き際の良さは、素直に受け止めるべきかもしれませんね。

芸能ニュースブログは人気ブログランキングで今何位?

人気ブログランキングバナー

芸能ニュースブログは有名ブログランキングで今何位?

有名ブログランキングバナー

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「お笑い芸人のニュース」です。
お笑い芸人に関する芸能ニュース。
関連記事

2010年1月9日の芸能ニュース

クールな2枚目俳優の舘ひろし、実は禁煙しているような事を言いつつ喫煙を続けていた...

09年12月7日の芸能ニュース

俳優の永井大って、広末涼子に猛烈なラブコールを送ったことで有名だよね。 通常芸能...

コン・リーの魅力にハプニング続出

コン・リーさんが香港のフォーシーズンズホテルが、上海でホテル式高級マンションを建設する起工式に出席しました。その席ではコン・リーさんの魅力のせいか、スタッフはハプニング続出だったそうです。

氣志團の綾小路翔が超厳戒の中で挙式・披露宴

氣志團の綾小路翔さん(年齢非公表)が、都内の結婚式場を使って、超厳戒の中で挙式・披露宴を行いました。ファンですら一切排除されていたようで、相当な気遣いだったようです。

2011年1月28日の芸能ニュース

お笑い芸人コンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之に浮気疑惑が急浮上。 宮迫博之といえば...

2010年12月25日の芸能ニュース

お笑い芸人コンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳といえば芸能界きってのモテ男。 ...

2010年10月22日の芸能ニュース

お笑いコンビのNON STYLEって、M-1とS-1の2冠に輝いた名コンビのはず...

2010年10月11日の芸能ニュース

エド・はるみというとグゥ~と親指を突き出すポーズで、一気にブレイクした女芸人。 ...