トップ > 男性芸能人のニュース > 松崎しげる無免許報道は不起訴

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

松崎しげる無免許報道は不起訴の芸能ニュース

松崎しげるさん(57)が、国際免許が2002年の道交法改正で無免許状態になった事について反論。結局不起訴となり、約1ヶ月ぶりに仕事を再開しました。

歌手の松崎しげるさんは、1989年にアメリカで国際運転免許を取得。ところが2002年の法改正で、海外滞在期間が3ヶ月未満では運転できないことになり、無免許となっていました。

これに対して松崎しげるさんは、法改正があったことを知らず検問も普通に通れたし、アメリカで免許の更新をした際にも、何も説明がなく本人は知らなかったと主張していました。

そもそも今回松崎しげるさんが無免許だと報道されたのは、昨年の11月にバイクの男性と起こした接触事故がきっかけ。業務上過失致傷と道交法違反(無免許)の疑いで書類送検となり、マスコミで松崎しげるさんが無免許運転をしたと報道されてしまったのです。

確かに結果的には無免許運転ではあるのですが、その経過を説明しないまま結果だけ先走ることになってしまい、松崎しげるさんはCMやテレビ番組を失うことになってしまったのです。

今回警察側も説明不足や、検問での不備もあった為か不起訴処分となっています。松崎しげるさん以外でも国際免許取得者の中には、法改正を知らない人達がまだ存在する可能性もあります。

確か国際免許は安くて早く取得できるとして、一時ひそかなブームにもなっていました。その後は事故防止の意味合いもあり、法改正されたはずですが、未だに国際免許取得者に対してきちんとした連絡が行っていないことが、今回の松崎しげるさんの件で新たになりました。急速な解決を願いたいものです。

芸能ニュースブログは人気ブログランキングで今何位?

人気ブログランキングバナー

芸能ニュースブログは有名ブログランキングで今何位?

有名ブログランキングバナー

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「男性芸能人のニュース」です。
男性芸能人に関するニュースを集めました。
関連記事

2010年1月9日の芸能ニュース

クールな2枚目俳優の舘ひろし、実は禁煙しているような事を言いつつ喫煙を続けていた...

09年12月7日の芸能ニュース

俳優の永井大って、広末涼子に猛烈なラブコールを送ったことで有名だよね。 通常芸能...

コン・リーの魅力にハプニング続出

コン・リーさんが香港のフォーシーズンズホテルが、上海でホテル式高級マンションを建設する起工式に出席しました。その席ではコン・リーさんの魅力のせいか、スタッフはハプニング続出だったそうです。

氣志團の綾小路翔が超厳戒の中で挙式・披露宴

氣志團の綾小路翔さん(年齢非公表)が、都内の結婚式場を使って、超厳戒の中で挙式・披露宴を行いました。ファンですら一切排除されていたようで、相当な気遣いだったようです。