トップ > 芸能人病気と怪我のニュース > 市川團十郎が急性前骨髄球性白血病の治療のため骨髄移植

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

市川團十郎が急性前骨髄球性白血病の治療のため骨髄移植の芸能ニュース

歌舞伎役者の市川團十郎さんが、2004年に患った急性前骨髄球性白血病の治療のため、骨髄の移植を受けるそうです。

市川團十郎さんは現在までに2度の闘病生活を送っていますが、披露が蓄積して増血が必要となり骨髄の移植が必要なのだそうです。

急性前骨髄球性白血病の治療には骨髄移植が一番の治療方法のようで、実妹で舞踊家の市川紅梅さんから移植を受けるのだそうです。

白血病は完治が難しい部分もあり、市川團十郎さん自身は一度目は投薬治療、二度目は<自身の幹細胞を取り出して治療してから再注入する末梢(しょう)血の幹細胞自家移植をうけています。

二度目の治療の後に、「無間地獄から戻った感じ。かなりきつかった」と市川團十郎さん自身が語るように、白血病の治療は大変なものなのです。

しかしその後も歌舞伎役者として活躍し、パリ・オペラ座の歌舞伎公演をはじめ、最近では5月の歌舞伎座「團菊祭五月大歌舞伎」や6月新橋演舞場の新派公演等をこなしていたところです。

その付けということなのでしょうか、また市川團十郎さんは体調を崩してしまい、今度は骨髄移植を受ける運びとなったのです。

幸いにも7月と8月は公演の予定はなく、もともと休養に充てる予定だったため、歌舞伎の舞台には影響は出ないとのことです。

とはいえ市川團十郎さんもすでに61歳となり、そろそろ健康面には十分な注意が必要なお年頃。病名も急性前骨髄球性白血病というおもいものだけに、十分な休養が必要なところでしょう。

ご本人は取材に対してて、体調については「今すぐどうこうということではない。ご心配いただく状況ではない」と強気に語ったそうですが、無理は禁物です。

秋の風が吹くころまでは十分に休養して、急性前骨髄球性白血病から立ち直った市川團十郎さんの勇姿が見られることを楽しみにしたいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000002-sph-ent

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「芸能人病気と怪我のニュース」です。
芸能人の病気と怪我の話題。
関連記事

2011年2月2日の芸能ニュース

山田優が右肩を脱臼した、といっても仕事で怪我をしたというわけでもなく…。 なんと...

2010年8月25日の芸能ニュース

「すっぴん」というアルバムを発表していた、歌手の大黒摩季が無期限で活動停止を発表...

2010年8月4日の芸能ニュース

今年はまさに猛暑といった感じで、テレビのニュースも最高気温が云々といった物が多い...

2010年7月28日の芸能ニュース

サザンオールスターズは現在活動中止だけど、なんと桑田佳祐が食道がんになってしまっ...