トップ > 新作映画・ドラマニュース > キムタク人気で映画が大ヒット中

芸能ニュースより新感覚ゲームはいかが?
新感覚のクエストゲームが話題です。

キムタク人気で映画が大ヒット中の芸能ニュース

キムタクとは誰でもご存知の、木村拓哉さんの事です。常に人気を保ち続けているので、キムタクが映画やドラマに出演すると、大ヒットに繋がる方程式が出来ているようです。

キムタクは元々、SMAPの一員としてブレーク。当初は歌にダンスにといった、アイドル歌手的な印象が強かった人もいるでしょう。ただ彼の場合は、スマスマで見せるような気さくな一面と、映画やドラマでの役作りの上手さ、演技力によって本格的な俳優としても活躍の場を広げています。

今回キムタクの力添えともいえるヒットを続けている映画は、山田洋次監督の時代劇三部作「武士の一分(いちぶん)」。すでに興行収入は40億とも言われているので、まさに桁違いの売り上げ。しかも時代劇でこの数字って凄くないですか。

山田監督の時代劇三部作は、「たそがれ清兵衛」で14億、「隠し剣 鬼の爪」で10億なので、いかに武士の一分が凄いか分かりますよね。まさにキムタクの影響が強く出る結果になっています。

キムタク超えにオダギリジョーが挑む形の、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」は最終的には30億の興行になりそうなのだとか。テーマ的には時代劇よりも集客できそうなのに、結局10億以上の差が付くあたり、まだまだキムタク効果を超える役者さんは出てこないみたいですね。

今後の映画界はテーマや作品の内容も問われるでしょうが、なんといっても大切なのはキャスティング。キムタク無くして映画のヒットは語れないともいえそうな状況。しばらくの間はキムタク越えの人気俳優は出てこないかもしれませんね。

ネットで簡単!合法にラスベガスを味わえる!

この記事のカテゴリーは「新作映画・ドラマニュース」です。
新作映画とドラマの情報についてのカテゴリーです。
関連記事

2010年1月9日の芸能ニュース

クールな2枚目俳優の舘ひろし、実は禁煙しているような事を言いつつ喫煙を続けていた...

09年12月7日の芸能ニュース

俳優の永井大って、広末涼子に猛烈なラブコールを送ったことで有名だよね。 通常芸能...

コン・リーの魅力にハプニング続出

コン・リーさんが香港のフォーシーズンズホテルが、上海でホテル式高級マンションを建設する起工式に出席しました。その席ではコン・リーさんの魅力のせいか、スタッフはハプニング続出だったそうです。

氣志團の綾小路翔が超厳戒の中で挙式・披露宴

氣志團の綾小路翔さん(年齢非公表)が、都内の結婚式場を使って、超厳戒の中で挙式・披露宴を行いました。ファンですら一切排除されていたようで、相当な気遣いだったようです。

2011年1月12日の芸能ニュース

チュートリアルの徳井義実といえば、お笑い芸人のなかでも有数のイケメン。 その徳井...

2010年10月13日の芸能ニュース

相武紗季がフジテレビの新ドラマ「パーフェクト・リポート」の制作会見に出席。 この...

2010年9月28日の芸能ニュース

ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功が、俳優・濱田雅功としてドラマ主演が決定。 「...

2010年8月15日の芸能ニュース

いまやテレビ局にとって、視聴率を上げようと思ったら欠かせないのが嵐の存在。 嵐は...